感染 Diary464

先日、実はコロナウィルスに感染してしまいました。

 

まさかと自分では思っていたのですが。

北海道の田舎から都会へライブを観に行ったりするのに地元で感染するとは思いもしなかったです。

 

少し減少傾向にもあったのですが、週末金曜日に仕事終わってから同僚と焼肉を食べに行き、スナックを2軒ほど立ち寄り帰宅して、土曜日は何も症状はなく日曜日の深夜に寒気がしたくらいでした。

 

月曜日も寒気はありましたが、平熱で普通に仕事へ行き昼頃だったかなあー一緒に行った同僚のひとりが発熱で休んでると聞いたのわ。

 

その日の就寝するあたりから37.6℃まで上がりました。

自分の平熱が35.7℃なので2℃ほど上昇しましたが、寒気がしていたのでインフルエンザかな?と思った程度でした。

 

翌日火曜日の朝も平熱でしたが、なんか嫌な予感がしたので、自分で購入していた抗原検査キットを使用してみると陽性⁉️

 

えっと⁉️まさか❓自分が。

会社に連絡してみると発熱していた同僚も陽性で、もうひとりの同僚も陽性で飲食していた7人のうち3人がコロナウィルスに感染でした。

 

思い当たるのは、最後に訪れたスナックで自分も含めた3人が隣や正面に座っていたので、ここだと思われます。

 

自分は飲んでる以外は、マスクしていたりしていたんですけども、多分隣のお客さんがカラオケ🎤をしていたので飛沫感染で届く範囲にいた自分達3人が感染したんだと思います。

 

火曜日くらいに別の同僚上司がたまたまこのスナックを訪れた時は、女性スタッフ2名が感染していたらしいので、自分達3人と隣のお客さんの間に挟まれた女性スタッフさんと思われます。

 

減少傾向もあったのですが、ちょっと気をつけないといけなかったのかなぁーと少し反省。

しかしどこで感染するかわからないので仕方がないのでは?と思う事もあり。

なかなか経済も回さないといけないなど難しいですが、たまたま今は担当する現場がなかったから良かったです。

 

症状は、最高体温は37.6℃で味覚あり、鼻水と喉が痛くなってました。

また1日だけ頭痛あり。

自宅療養だったので、1週間どこにも出歩けないのがダラダラとなり苦痛でした。

 

ちなみにワクチン接種は、基礎疾患持ちなので5回してます。

 

みなさんもお気をつけて下さい。