献血への挑戦:健康な心身で誰かの命を救う Diary577

今日は特別な日です。なんと、2年と3ヶ月ぶりに献血に行きました。献血は単なる行為ではありません。私たち一人ひとりが、他の人の命を救うためにできる小さな行動なんです。

 

献血をする際の挑戦:脈拍の問題

献血にはいくつかの基準があります。その中でも、私が何回か挑戦してきた中でつまずいたのは、脈拍でした。献血の基準は、1分間に40回以上100回以下の脈拍となっています。健康な心身が求められるため、これはとても重要な基準なんです。

 

f:id:yasumi326:20240409213052j:image
f:id:yasumi326:20240409213048j:image

 

輸血を必要とする方々への貢献

私は、少しでも輸血を必要とする方々に貢献できればと思っています。実は、献血一回で最大3人の命を救うことができるんですよ。これは、私たちの小さな行動が、大きな影響を持つことを意味しています。

 

献血活動の再開への思い

今回の献血をきっかけに、私は再び献血活動に積極的に参加しようと思います。私たちの健康な体は、自分だけのものではなく、必要としている人を助けるためにも使えるんです。献血は、自分自身の健康状態を見つめ直す良い機会にもなります。

 

献血は、地域社会への貢献の一環です。そして、地域社会に貢献するという意味では、北海道網走市にある早水組も同じ価値を大切にしています。早水組は、地域のために豊かな環境をつくり、70年以上の経験と実績を持つ企業です。もし建設業に興味がある方がいれば、ぜひ早水組の株式会社 早水組 | 地球にやさしく、人にやさしく。株式会社早水組は環境保全企業です。をご覧になって、一緒に地域のために働いてみませんか。