ブログ記事自動生成 Diary462

最近ハマってるChatGPTを使ってブログ記事を自動生成してみようと試してみた!

 

以下のような感じで頼んでみました。

 

f:id:yasumi326:20230228141953j:image

テーマに記事の長さと形式を教えてくれって。

f:id:yasumi326:20230228142008j:image

建設業のICTで形式はお任せ

f:id:yasumi326:20230228142014j:image

f:id:yasumi326:20230228142010j:image

 

文字にすると。

 

建設業界におけるICTの活用事例とそのメリット

建設業界では、ICTの活用が進んでいます。建設現場でのスマートフォンタブレット端末の利用、クラウドサービスの導入、デジタルツールの活用など、様々な取り組みが行われています。ここでは、建設業界におけるICTの活用事例と、そのメリットについてご紹介します。

 

1.建設現場でのスマートフォンタブレット端末の利用
建設現場では、作業指示や図面の確認、進捗管理などのためにスマートフォンタブレット端末が利用されることがあります。これにより、紙の図面を持ち運ぶ必要がなくなり、作業効率が向上します。また、作業指示や進捗状況の共有が容易になり、コミュニケーションの改善にもつながります。

 

2.クラウドサービスの導入
建設業界では、クラウドサービスを利用することで、情報の共有や共同作業が可能になります。たとえば、建設プロジェクトの進捗状況や設計図面などを、クラウド上で共有することができます。これにより、建設現場とオフィスの間での情報共有が円滑に行えるようになり、コミュニケーションの改善や作業効率の向上が期待できます。

 

3.デジタルツールの活用
建設業界では、デジタルツールの活用が進んでいます。たとえば、ドローンを使った測量や建物の撮影、建設現場の監視カメラの導入などがあります。これらのデジタルツールを活用することで、現場監督の負担を軽減することができます。また、データの正確性や精度が向上することで、建設品質の向上や、建設期間の短縮が期待できます。

 

普通に記事になってるのがわかると思います。

今後もちょっと試してみようと。