疲労 Diary430

昨日と今日は、作業を進めるうえで3作業に分けて人員配置しましたが、若干人数が足りず4tダンプトランクを運転することになりました。

普段乗る事のない車両を運転するのは、神経を使います。

f:id:yasumi326:20210223121658j:plain

交通

凍結路面・中途半端に溶けてる路面・圧雪路面・道路幅が狭い・路面が悪く路肩に傾斜・大型車両とのすれ違いなど。

神経を使うと、あっちもこっちも対向車・メーター。路面を見たりしての目の疲労や交差点・対向車・路面状況を瞬時に把握して安全運転しないといけない精神的な疲労

そのほかしっかりと運転姿勢を取ってハンドル操作・アクセル・ブレーキのペダル操作の肉体的な疲労が出てくると思います。

これらの疲労を解消するには、計画的な運転や程度な休憩、音楽やラジオを聞いたりしないといけない。

昨日は4tダンプトラックの揺れに慣れちゃってプロボックスで帰宅する時には、目と頭が揺れている感じになってました。

皆さんも安全運転に努めてください。