Diary500

 

500回の旅路

 

1.はじめに
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回でなんと、500回目の記事となります!これを記念して、私が建設業をテーマにしたブログを始めた経緯や、これまでの道のりを振り返りたいと思います。

 

2.建設ブロガーとしてのスタート
私がブログを書くきっかけは、仕事である建設業についてのネタがなかったことです。そんなとき、ツイッターで建設ブロガーの代表である「道路工事中につきご協力を」の肉丸さんと出会いました。彼の情熱に触れ、私もブログで建設業界の魅力を発信してみたいと思うようになりました。

 

3.建設ブロガーの仲間との出会い
ブログを書くことで、同じ業界の方々との交流が増えました。また、北海道で開催された建設ブロガーの集まりに参加することができ、同じ趣味や仕事を持つ仲間との絆を深めることができました。

 

4.書くことを一時中断した時期
しかし、途中でブログを書くことを一時的にやめてしまう時期がありました。SNSの多様化に伴い、FacebookInstagramなどを利用する機会が増えたことが、ブログ記事を書かなくなる一因となりました。しかしながら、肉丸さんをはじめとする建設ブロガー仲間からの励ましや、読者の方々からの応援によって、再びブログを始める決意を固めることができました。

 

5.これまでの道のりと学んだこと
500回の記事を通して、私は様々な経験を積み、多くの知識を得ることができました。また、建設ブロガー仲間から学んだことや、彼らから受けた刺激が私の原動力となり、ブログを続けることができました。

 

6.今後の展望と目標
これからも、建設業界におけるブログの役割や影響力を大切にしていきたいと思っています。また、より多くの人に建設業の魅力を伝えるための取り組みを続けていきます。

 

7.おわりに

最後に、これからもブログを続けていく決意を改めて宣言させていただきます。皆様に感謝の気持ちを伝えるとともに、今後も楽しんで読んでいただけるような記事を書いていきたいと思います。

 

500回目の記事を迎えることができたのも、ひとえに皆様のご支援のおかげです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

これからも、建設業界の最新情報や魅力をお伝えするとともに、同じ業界の方々やこれからブログを始める方にとって、励みになる記事を書いていきたいと思います。どうぞお楽しみに!

最後になりましたが、これまでのご支援、本当にありがとうございました。そして、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

以上で、500回目の記念すべき記事を締めくくらせていただきます。今後も皆様に喜んでいただけるような記事を書いてまいりますので、どうぞお付き合いいただけますと幸いです。