WBC Diary470

WBC 1次ラウンドが終わってプールBの日本は4勝0敗で1位通過しましたね。

1戦目の中国戦は、投打に大谷選手が活躍して勝利。

2戦目の韓国戦は、ヌートバー選手と吉田選手の活躍でコールドゲームまであと1点の快勝。

3戦目のチェコは、職業を持ちながらのセミプロ軍団でしたが質が高かったです。

サッカーで例えると日本はレアル・マドリードチェコは国内リーグのチームくらいの差があったと思いますが、日本を慌てさせる場面もあり堂々と闘ってくれました。

日本に対する敬意もあり、すごく印象に残ったチームです。

 

4戦目はオーストラリア。

この試合でプールBの1位または2位通過が決まるので、気が抜けないが初回の大谷選手の3ランホームランで幸先よく先制、先発の山本選手も8奪三振で快勝しましたね。

 

いよいよ準々決勝は、16日にイタリア戦です。

相手監督は、ドジャースで活躍した野茂英雄さんが投げた時にキャッチャーであった相棒のMピアザさん。

イタリアもメジャーリーガーを揃えていて油断ができません。

日本頑張って欲しいですね。

 

さきほどYahooニュースを見て気になった記事。

 

news.yahoo.co.jp

 

日本人で良かったなあ〜と思いました。