対応 Diary433

先日、仕事帰りに久しぶりのすき家で鍋を食べようと思ったんですよ。

食べようと思ったのがこちら。

チーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食。

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固形燃料が燃え尽きるまで約10分。

燃え尽きるまで待って食べようと思ったのですが(途中から怪しかった)、全然煮えてないんですよね。

湯気も出ず鍋を触っても熱くない…

当然、店員さんを呼んでみました。

対応は、新しい鍋に変更。

提供する前に、店員さんが「レンジで温めたんですけどね…」と言っていたので、スープや具材は冷蔵庫または冷凍庫から出して個別に温めて盛ったと思われます。

奥の厨房では新しい鍋を出して、段取りしていました。

また新しい鍋で温まるのを待ちましたが、2回目も同じく…

また言っても同じだろうと思い、店員さんには伝えませんでした。

でも途中から怪しかったので顔には出ていたんでしょうね。

厨房の人は居なくなって、フロアの女性店員さんのみに。

 

ウヤモヤしながら帰宅して、ホームページからお問い合わせで電話しちゃいました…

 

同じ事が起きないようにして欲しいのと、対応について意見をしちゃいました。

①鍋はそのままで新しい固形燃料に交換するべき。(食材ロス)

②新しい鍋を提供した後、どうなのか確認しに

来るべき。(アフターケア)

③フロアの女性店員さんだけを残して、他の店員さんは奥に引っ込む。(逃げの姿勢)

以上の3点でした。

 

でもお問い合わせのオペレーターの方は、対応良かったです。

ちょっとお待ち下さいとすぐ店舗に電話してました。

自分の業界も発注者、周辺住民、利害関係者への対応は必然で一番気に掛けるところです。

 

またお店には行きたいと思うので改善していて欲しいです。

 

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