アンテナピクトがグレー Diary441

おはようございます。

昨日の出来事で、会社スマホのiPhoneSEで電話を掛けようと思ったら電話が繋がらず

何度やっても相手先に電話を掛けることができませんでした。

 

何で?と画面をよく見てみると、圏外ではなくアンテナピクトがグレーの状態でした。

f:id:yasumi326:20210309081249j:plain

アンテナピクトがグレー

 

iOS13以降でモバイル通信が突然つながらなくなったり不具合が生じるなどアンテナピクトがグレーの状態から復帰せず電波のつかみが著しく弱い状態になることがドコモユーザーに多いらいしいです。

 

といってもiOSバージョンも一つ前の話で、現在は14.4なのですけどね。

 

どうにもならなかったのでいつものデバイス再起動をしてみると戻りました。

 

自分のスマホもiPhoneSEを使ってますが、会社スマホと違いAppleオンラインから購入したSIMフリー

SIMも格安SIMLineモバイル(ドコモ回線)を使用していますが、一度もありませんでした。

本体なのか?よくわかりませんが、また同じ現象が現れたらドコモショップへ行ってみようと思います。