エルゴノミック Diary437

おはようございます。

今日は晴れ模様で最高気温が+4℃になり、明日はさらに暖かくなり+11℃の予報となっています。

一昨日の雪模様は何だったのかw

 

最近購入したもので、仕事用マウスのシングルクリックが反応しなかったり、ダブルクリックになったりとイマイチでした。

購入したのが約2年前で、その前も2年ペースで購入していて同じマウスを使っていました。

マイクロソフトのスカルプトエルゴノミックマウス L6V-0013

f:id:yasumi326:20210303113829j:plain

マイクロソフト

スカルプトエルゴノミックマウス

L6V-0013

4年間お世話になったマウスです。

 

違ったマウスを購入してみようと思い、マイクロソフト以外のメーカーも視野に入れてみて探しました。

でも経験上、すぐ壊れるまたは反応が悪いなどのエレコムサンワサプライバッファローは除外。

そうなると使いやすいマイクロソフトロジクールの2択になっちゃいます。

 

今回はマイクロソフトブルートゥースエルゴノミックマウス 222-00015とエルゴノミックキーボード LXN-00018のセットを購入してみました。

f:id:yasumi326:20210303122503j:plain

マイクロソフト

ブルートゥースエルゴノミックマウス

222-00015

f:id:yasumi326:20210303122846j:plain

マイクロソフト

エルゴノミックキーボード

LXN-00018

マウスの表面はマットな仕上がりで手触り・質感・デザインは良いです。

キーボードは、初めてのエルゴノミックなので少々タイピングで慣れが必要です。

でもキータッチは良く音も大きくなく良いと思います。

ただ、ENTERキーが小さいのが気になります。

 

これに合わせて仕事用ノートパソコン使用時の姿勢・目線を上げて疲れを改善できればとノートパソコンスタンドを購入しました。

Amazonで購入数が多いと思われるBoYataのノートスタンド

f:id:yasumi326:20210303123914j:plain

BoYata ノートPCスタンド

使ってみた感じ重たいを載せても大丈夫なくら良い感じです。

 

作業環境を変えれば仕事の進み方も変わるので、たまには変えてみるのも良いと思います。

 

 

マイクロソフトエルゴノミック マウス Bluetooth/ブラック 222-00015

マイクロソフトエルゴノミック マウス Bluetooth/ブラック 222-00015

  • 発売日: 2020/10/13
  • メディア: Personal Computers