ひとり居酒屋 Diary428

天候(大雪・吹雪)などによりこの年度末である時期に工期まで間に合わすのに、北海道の建設現場では定休日を潰して仕事をする時もあります。

今シーズンの冬は、そんなに吹雪にもならず大雪にもならず。(今のところ)

まだ2月下旬なので、3月末まではわからないですけどね。

今、担当している現場の進捗が予定通りに進んでいるので、久しぶりに昨日と今日は土日休日にしました。

 

たまには気持ちを安らげる休日もいいと思い、ビジホですが宿泊してきました。

コロナで街中は人少ないですが、ひとり居酒屋で短時間お酒飲みながら美味しいものを食べてきました。

ひとり居酒屋も良いもんですね。

メリットは、

 ①自分のペースで飲み食べできる。

 ②他人に合わせなくてもいい。

 ③話す必要がないから自分の世界に没頭できる。

 ④いろんなお酒・料理が味わえる。

 ⑤自分の帰りたいときに帰れる。

 ⑥店員さんと仲良く慣れる。

 ⑦常連客と交流できる。

 などなど

最初はひとりで行くのにハードルが高い感じがしましたが、ひとり焼き肉他に数回行くと気にならなくなりました。

 

たまにはお一人で居酒屋どうですか?

f:id:yasumi326:20210221125415j:image

 

 

今夜もひとり居酒屋 (中公新書)

今夜もひとり居酒屋 (中公新書)

  • 作者:池内 紀
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: 新書